チキンの包み焼き with GABANローズマリー

ローズマリーの華やかな香り。
ロースト料理やグリル料理には欠かせません。

とはいえオーブンを使って丸鶏のローストともなると大仕事。

そこで一口大に切った鶏肉を使って、オーブントースターでできる手軽な、チキンのグリルを作ってみました。

■材料(1人前)
・鶏もも肉……100グラム
【鶏肉の下味用】
・オリーブオイル……大匙1
・塩……ひとつまみ
・GABANローズマリー……小さじ半分

・紫玉ねぎ……1/4個
・にんじん……1/4本
・なす……1個
【野菜の下味用】
・塩……ひとつまみ
・オリーブオイル……大匙1
・GABANローズマリー……小さじ半分
・バルサミコ酢……大さじ1

食べやすい大きさに切った鶏肉に、下味用のローズマリー、塩、オリーブオイルをまぶしてよく和え、冷蔵庫でマリネします。

野菜も同様に。

こちらはバルサミコを加えるのが鶏肉との違いです。

アルミホイルに野菜を敷き、その上に鶏肉を載せます。

あとはじっくり焼くだけ。

鶏肉に七割くらい火が通ったら、アルミホイルの口を開いて、皮に焼き色を付けながら焼き上げます。

白ワインにもビールにも合う、スパイシーな簡単フレンチのひと皿です。

グリル&煮込み料理レシピ

グリル&煮込み料理レシピ スパイスレシピ検索

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

コメントを残す