ガラムマサラで混ぜカレー

カレーというと長時間煮込む時間のかかる料理という印象がありますね。

食べたいな、と思ってもすぐに食べられない、そんな時間がかかる煮込み料理のカレーですが、思い立ったらすぐ食べられるこんなカレーもありますよ!

材料(1人分)
玉ねぎ……1/4個
えのき……1/4束
カレー粉……大匙1
GABANガラムマサラ……大匙1
ケチャップ……大匙1
水……大匙2
ごはん……お茶碗一杯分
生卵……1個
ウスターソース……大匙1

■作り方

みじん切りにした玉ねぎ、えのきをカレー粉、ガラムマサラとともに炒め、火が通ってきたらケチャップ、水を加えて全体をよく混ぜます。

ご飯を足して混ぜながら水分を飛ばしていきます。

全体をよ~くからめるように。

水分がなくなり味がまとまったら、お皿に中央を開けて盛り付けます。

真ん中に卵を落とし、周囲にウスターソースをかけて出来上がりです🍛

食べるときは卵を崩して、混ぜながらいただきまーす😋

さっぱり&おいしい時短料理レシピ

さっぱり&おいしい時短料理レシピ スパイスレシピ検索
【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】

コメントを残す