ぶりの塩焼き&ビール

ふっくらと焼きあがったぶり。
ビールを飲みつついただくと、塩味が引き立てる魚の脂の甘味がしっかりと感じられます。

ただ魚を焼くのってグリルを使うと、あと片づけを面倒に感じますよね。
今回はオーブントースターを使って、その面倒も解決のレシピです。

材料(1人前)
・ぶり……切り身1枚
・塩……1つまみ
・新玉ねぎ……1/4個
・マヨネーズ……大匙2

1. ぶりの切り身に塩を振り、5分ほど休ませてキッチンペーパーで水気をふき取る。
2. アルミホイルを広げた上にぶりを載せ、オーブントースターで7~8分焼く。
3. 皮が焦げてくるようであれば、敷いたアルミホイルで包んで蒸し焼きにして火を通す。
4. みじん切りにした新玉ねぎをマヨネーズで和えてタルタルソースにする。
5. 焼きあがったぶりにタルタルソースを添えて、出来上がり。

 

今回は付け合わせに、ほうれん草のおひたしと、茗荷と大葉の和え物を添えました。
カンパ~イ!🍺

さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪


さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪

コメントを残す